 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未成年はGoogle・Gmail・YouTube等を利用できない!? 

Google 利用規約の中(2. 本規約への同意)に、Googleの提供するサービスを
利用できない場合の例として、下記のくだりが存在するとのこと

>2.3 (a)ユーザーが Google と拘束力のある契約を締結する法定年齢に達していない場合

で、日本の場合、契約を締結可能な法廷年齢は20歳以上でないといけないので
20歳未満のユーザーはGoogleの利用を禁じられている事になる と。

可能性のある自体として、Gmailのアカウントを取得している状態で、
今後生年月日などの入力を求められる項目が新設された場合、未成年者が
馬鹿正直に正しい情報を入力すると垢停止の処分を受けたりする可能性が出る と。

まぁ無いでしょうけどね・・・・無いですよね?ないだろ~。

[2008/03/28] 未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません 情報元:【GiGaZiNE】

JRC、YouTubeに初の音楽著作権包括許諾 スピッツやラルクもOK 

L'Arc-en-Cielやスピッツ、ミスチルなどの有力アーティスト楽曲を管理するJRCが、
YouTubeと著作権の包括利用許諾契約を結んだ。
JRC管理楽曲をユーザーが演奏してYouTubeに公開することが合法的にできるようになる。
最大手・JASRACより一足先に実現。

GoogleがJRCに対して利用料を支払う形(詳細は非公開)で、ユーザーは無料で利用できる

グーグルの村上憲郎社長は「YouTube上で音楽を楽しんでいるファンの
利便性が一気に向上するのを一緒に喜びたい。
アーティストが日本にとどまらず、世界に展開するために
YouTubeがプラットフォームとして手伝えるのもうれしい」と話した。

JASRACとの協議についてはコメントを避けた。

JASRACはあいかわらずのようですNE☆
ということでJRC管理楽曲に限り、『歌ってみた』、『演奏してみた』系動画
TouTubeにアップロードする事が合法になりました。


[2008/03/27] YouTubeに初の音楽著作権包括許諾・JRC スピッツやラルクもOK 情報元:【ITmedia】

無料のオンライン版Photoshopβ公開(Adobe) 

米Adobe Systemが3月27日、無料で使えるオンライン画像編集ソフト
『Photoshop Express』をβ公開している。

『Photoshop Express』はAdobeのPhotoshopファミリーのオンライン版で、
『Firefox』『Internet Explorer(IE)』『Safari』などの主要ブラウザに対応している

ユーザーはWebブラウザ上で画像を編集(ノイズ除去/赤目修正/モノクロへの変換/サイズ変更/
『Pop Color』『Sketch』といった数種のエフェクト)を行なうことが可能。
Webアプリなので実行には、Flash Player 9が必要。

・2Gバイトの無料ストレージが付いていて画像をオンラインに保存できる。
・Adobeがホスティングする「Gallery」に画像やスライドショーをアップロードできる。
・画像へのリンクをSNSやブログに埋め込むなどの形で画像を共有することができる。

しかし現在はまだ英語版のみで、米国のユーザー向けに提供されており
米国外からアクセスすると動作が遅いかもしれないという。

お絵かき掲示板の画像編集特化版、と言った所でしょうか、大御所であるAdobeなので
期待したい所ですね。



[2008/03/27] Adobe、無料のオンライン版Photoshopをβ公開 情報元:【ITmedia】

世界中の美女画像をみんなで共有するネットサービス 

綺麗なお姉さんは好きですか? 
えぇもちろん大好きです d(*´∀`*)b と、いうことで、

「4U - beauty image bookmarking」
3月9日に公開されたネットサービスで、世界中の美女画像をみんなでシェアする
招待制のソーシャルイメージブックマークサービスとのこと

アクセス集中か、鯖が弱いのか、結構重いのが難点ですがω



[2008/03/26] 世界中の美女画像をみんなで共有するネットサービス「4U - beauty image bookmarking」 情報元:【GIGAZINE】

必要なのはマイクのみ、鼻歌で曲名検索 

midomi鼻歌検索(゚∀゚)
『あ"~なんだったっけ?この曲~口ずさめるのに名前わかんねぇ;;』 
という時に大助かり、なんと言う限られたシュチュエーションw

しかしたまにあるから困り物
マイクさえあれば利用可能らしいが、精度はどれほどの物なんだろう。
とか思って試してみたが、録音した物確認できないのが残念かな~

投稿して人力検索!!とかいう選択肢もおもしろいと思うけど、権利的に難しいのだろうか?



[2008/03/24] 鼻歌から曲名をズバリ言い当ててくれる『midomi』 情報元:【NET*NOTE】




