 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランキングを取るか内容を取るか 

アフェリをちょっとかじってみて思ったけど、便利度を高めちゃダメなんだなぁ と
おかしな話だ・・・。

目的のページまで最短で着けるようにすると経由するページが減る
開かれるページが減りページランキングの順位は見る見る下がり
ランキングからの客は減り、クリック率も下がる

記事を日付けを利用し、見やすい順にソートすると更新してもピングが飛ばない
(飛ばせるが最新の日付けは変わらないので変化無しに受け取られる)
FC2ランキングだと記事日付けじゃなく、更新時間で拾ってくれるんだがなぁ

ともあれ上位のサイトがつかえないトコばっかりな理由がハッキリとわかった気がした。
そりゃコピーサイトばっかになるわな。

とはいえ、口だけなら負け犬の遠吠え、ちょっと実践してみようと思う
[ 2008/05/10 17:25 ] どーでもいい話 | TB(0) | CM(0)

アイコン 

動画への検索リンク用にアイコンが欲しいということだったので作った
Veoh YouTube DailyMotion各動画サイトのアイコンです、
用途が限定されまくりな訳ですが、公開しておきます。

尚、使用に際して報告やLinkは必要ありません。

※URLは変わる可能性があるし、リファラで表示を禁止されてるかも?なので、
  名前を付けて保存で持ち帰り、自分のスペースアップロードして使用してください。
[ 2008/03/09 09:49 ] どーでもいい話 | TB(0) | CM(0)

画像掲示板 

お奨めの画像掲示板について聞かれたのでLink集を貼っておく
虹リンクWiki 虹=2次、その名の通り2次元Linkようはイラスト板Link
掲示板リンク集【パクリのパクリ運行】 写真関係ならこっちから
[ 2008/03/06 18:02 ] どーでもいい話 | TB(0) | CM(0)

壁紙の探し方 

友人がPCを始めたので小ネタを書いておく事に

『壁紙の探し方』
・検索エンジンの『検索』や『画像検索』で自分の環境の解像度を入力する

【1】まずは自分のPCの解像度を確認する
[1] デスクトップ上の何も無いところで右クリック
[2] メニューが開くので一番下のプロパティ(R)を開く
[3] 『設定』のタブを選択し
[4] 『画面の領域』部分に書いてある『○○○x○○○ ピクセル』が現在の解像度です。

【2】では次に検索エンジンを開きます、下記Linkの好きなものを開いてください。
Google
Live Search
百度

【3】検索窓に自分の解像度をXとYの間にはスペースを空けて打ち込み
検索ボタンを押してみましょう。

例:1024 768

以下のページと同様のページが出たならば成功です。
Google1024 768
Live Search1024 768
百度1024 768

解像度だけだと範囲が広すぎるので、更に後ろに検索ワードを入れてやると、
(存在してる場合は)引っ張ってくるので、適当なキーワードを入れてみましょう

Google1024 768 自然
[ 2008/03/05 18:05 ] どーでもいい話 | TB(0) | CM(0)




